字が上達

字が上達

字が上達

2週間ほど前から、字の練習を始めました

 

ちゃんと習字の会に属し
会費も払ってテキストを購入し
2週間に一度、テキストにある課題を提出します

 

すると、先生が赤で直してくれます

 

昔から、写実にはちょっとだけ自身があったのですが
字を見て書くなんてのは初めてで・・・

 

でも、じっくりと見て練習するとすごいもんですね
今まで書いていた自分の字が
如何に適当に書いていたかがよくわかります

 

じっくり練習したおかげで、楷書の平仮名は
殆ど訂正されることなく合格をもらいました

 

しかし、他3枚が大変
初めてなのに、今月の課題が行書

 

なかなかペンがうまいように走りません
でも、なんども書いてみるもんです
1文字につき200回くらい書いたら体が覚えるもんです
なんとか形にはなりました

 

しかし、結果は真っ赤っかってくらい直されました
次の提出が本番で、本部に送られるらしいので
さらなる上達目指してがんばらないと・・・

関連ページ

大根でダイエット
最近ちょっと太ってきたこともあり夕食はなるべく野菜だけを食べることとしている
服、ドレスのデザイン
おしゃれをするのは楽しいですね。毎シーズン新しいデザインの洋服が発売されると 見てるだけでも楽しくなります。
お兄系のメンズファッション
ちょい悪オヤジとか〇系ファッションとか・・・色々メンズファッションのカテゴリがあるよね。
憧れのレーザー脱毛にあこがれてます
子供の頃から毛が濃いことがコンプレックスで、確か10歳にはもう自己流ムダ毛処理をして母に怒られていました。
練り系ファンデーションが一番
ファンデーションって、パウダーファンデーション・リキッドファンデーションが主流だ
バーゲンで服
あの楽しいものから何年遠ざかっているのだろう。若かりし頃は、冬も夏も必ず行っていたなあ。
実例の増加する部分的な脱毛
昨今では、部分的な脱毛の施術が多くの人によって実践されるようになりつつあるのではないかと考えられています。
脱毛はエピレの初回限定のプランが良い
脱毛サロンのエピレの初回限定のプランって安いですよね。ちょっとこの特典は行ってみたくなります。

ホーム RSS購読 サイトマップ