占い

占い

何気に雑誌の占いのページを見たら・・・ラッキーデーが今日だった!!!

 

どーでもいいようなこんな小さなことが実はすごくハッピーだったりしますよね。
特にツイてるってこと今はまだ感じてないけど、今日はダメだってわけじゃないから、いい日なんだろうな。

 

昨日は旦那に玉子を買ってきてもらったんだけど、運転途中に
急ブレーキを踏む羽目になって玉子が4個も割れてた・・・
私はそんなことよくあるよって言ったんだけど、旦那は何だか
今日はツイてないって落ち込んでたな。

 

コレで思ったけど、人間って同じ出来事でも気持ちの受け止め方
が人それぞれ違うんですね。
私はO型だから?なのか、割とポジティブ思考です。
ドジも多いからちょっとのアクシデントではへこたれません。

 

しかし旦那はA型の完璧主義。
ちょっとのミスですぐに落ち込む。

 

でもそんなふたりなので、お互いのいい所、悪いところとか
足りない部分を支えあって生きていくのかなーと思いました。
だって同じ性格で同じ考え方じゃあ、おもしろくないもんね。

 

さて今日はこれから何かハッピーな出来事あるかなー?

続きを読む≫ 2014/01/21 17:08:21

先日テレビで見たのですが、芸能界も占いを頼りに
している部分があるようです。例えば重要なことの発表やCDの発売などは占いで
縁起の良い日が選ばれることが多いみたいです。

 

AKBのあっちゃんの卒業発表の日も、占いでは何か
重要なことが動く日だったようで、たくさんの占い師が
今日はなにかがあるって予想してたんですって。

 

まあよく考えてみると、一般人だって日柄を気にしたりしてますよね。
大安に引越ししたり新車を納車したり、厄年には何かを始めるのを
控えたり。
そういうのって占いに通ずるものがあるのだと思います。

 

気にしだすときりがないし、依存しすぎるとコントロールできなく
なるので、ほどほどに取り入れつつというのがベストですね。

 

昔は細木数子さんの大殺界やらに振り回されてる人もいました。
私その年に結婚しました。
その年に結婚すると離婚する人が多いって後から知ったんですけどね。旦那もまったく興味がないので。
今でもラブラブですよ〜。

続きを読む≫ 2014/01/21 17:07:21

占いといえば昨今某占い師ってのがマインドコントロールしたとか
しないとかで話題となっている
もともと占いなんて信用しないたちなんだが
この事件もあり余計胡散臭いなんて思っていた

 

ところが昨日のこと
朝のすっきりという番組の最後に
生まれ月別の占いをやっていたので
丁度休憩中だったので同僚のおばちゃんと見ていた

 

すると3月生まれは下から2番目
書かれていた言葉が
「過去に言った嘘を追及されます」
とあった

 

そしたら午後になって急にメールが
何の脈絡もなく
なんで○○のときのこう言ったん? と
え? 今頃?
っていうようなメールが届いた

 

まさにテレビで見た占いとピッタリの状況
占い師が捜査してるんじゃないかと思ってしまうくらい
まさか自分の身にそのようなことが舞い込んでくるとは
思いもしないわけでめちゃめちゃびっくりした

 

かといって占いを心底信じてやろうなんて気にはならないけど
もしかしたらこれからちょっとは占いを気にしてしまうんじゃないか
という気になってしまった

続きを読む≫ 2014/01/21 17:05:21

子供の頃、占いにとっても興味がありまして。
占いの本を買ってもらって、暗記してました。
といっても、星占いのそれぞれの星座の特徴なんかを覚えただけですけどね。

 

でも、○○座というと、こういう性格だよね〜とか言い当てれたり。
あとは、手相も勉強してたから、友達のを見てあげてたり。
今ではすっかり忘れてしまったのですけど。
でも本がぼろぼろになるくらい読んでたなあ。

 

ある一定の規則さえ覚えれば、覚えられるもんなんですけどね。
星座はギリシア神話が元なので、興味のある人はすぐに覚えられるはずです。
結構説得力があって面白いです。

 

これに心理テストなんかも興味があって色々覚えてました。
ハマるとトコトンやるタイプなんですが、熱しやすく冷めやすく
すぐに忘れちゃうのが玉にキズ。
ずーっとハマッてたら、違う職業についてたかな。

 

今でも雑誌の占いのページなんかは必ずチェックするくらい大好きです。
情報番組の最後にある占いコーナーも好きです。
それによってその日のテンションも変わっちゃいます。
それにしても、なぜ番組によってあんなにも運勢が違うんで
しょうね。
基本的にいい方だけを信じることにしてますが、悪い方も
思い出すとひきづってしまいます。

続きを読む≫ 2014/01/21 17:04:21

ホーム RSS購読 サイトマップ