占いの勉強します。

占いの勉強します。

占いの勉強します。

子供の頃、占いにとっても興味がありまして。
占いの本を買ってもらって、暗記してました。
といっても、星占いのそれぞれの星座の特徴なんかを覚えただけですけどね。

 

でも、○○座というと、こういう性格だよね〜とか言い当てれたり。
あとは、手相も勉強してたから、友達のを見てあげてたり。
今ではすっかり忘れてしまったのですけど。
でも本がぼろぼろになるくらい読んでたなあ。

 

ある一定の規則さえ覚えれば、覚えられるもんなんですけどね。
星座はギリシア神話が元なので、興味のある人はすぐに覚えられるはずです。
結構説得力があって面白いです。

 

これに心理テストなんかも興味があって色々覚えてました。
ハマるとトコトンやるタイプなんですが、熱しやすく冷めやすく
すぐに忘れちゃうのが玉にキズ。
ずーっとハマッてたら、違う職業についてたかな。

 

今でも雑誌の占いのページなんかは必ずチェックするくらい大好きです。
情報番組の最後にある占いコーナーも好きです。
それによってその日のテンションも変わっちゃいます。
それにしても、なぜ番組によってあんなにも運勢が違うんで
しょうね。
基本的にいい方だけを信じることにしてますが、悪い方も
思い出すとひきづってしまいます。

関連ページ

占いバカにできんぞ
占いといえば昨今某占い師ってのがマインドコントロールしたとかしないとかで話題となっている
芸能界と占い
先日テレビで見たのですが、芸能界も占いを頼りに している部分があるようです。
ハッピー
何気に雑誌の占いのページを見たら・・・ラッキーデーが今日だった!!!

ホーム RSS購読 サイトマップ